2008年6月20日金曜日

能力開発屋が惚れるCM

既に話題が古くなっていますが、ナイキのCMはいいですね。
http://jp.youtube.com/watch?v=wItKyTltJWM

若手サッカー選手が力を認められて新しい挑戦の場を与えられ、さらなるレベルを見せつけられて自己研鑽して、さらに上の場に上がっていく。そんなシーンを彼の目の角度で写しています。

これ、見てるだけで燃えます。
特に個人的にはマテラッツィ(ワールドカップであのジダンに頭突きをさせたDF)とド突き合いをしているシーンはリアリティがあって最高。
「ネクストレベルへ行け」
という邦題も悪くないですね。
もう能力開発に携わっている自分には強烈な興奮を与えてくれます。
でも普通の仕事でステップを上がっていく感はなかなか得られないですよねぇ。
この辺をうまくキャリアパス設計すれば、会社キャリアももっと燃えられるのかもしれません。
新人に仕事の腕見せつけて、C・ロナウドみたいに小ばかにした投げキスしたらおもろそー(笑)

0 件のコメント: