2008年1月14日月曜日

ブログ始めます

エッケイです。

昨年の1月末、
長いこと勤めた会社を辞めてフリーランスになりました。

大手のシステム会社を40代になってから、それも(前職のブランドが通用しないという意味で)システムとは何の関係もない能力開発関係でかつ、フリーになるということで、周囲の驚きは相当のもんでしたし、全く予想外に初めての子供(娘)ができるというビッグイベントまで飛び出し、本当に激動の年でした。

それでもお客様や仲間に支えてもらいなんとか1年経とうとしています。

フリーになって強く感じたのは発信の場の大事さです。
会社員と違いフリーランスは職場の同僚がおらず周囲に対する発信を気軽にできる環境はなくなります。
以前は自分の気持ちを人に伝えたかったら周りを見まわせばいくらでもいました。
でも今は努力して探さないとそういう場は手に入りません。

この一年で、自分にとって考えたこと感じたことを発信することはものすごく重要でそれが自分の成長に大きな意味があるということがよくわかりました。
それが私がこのブログを始めようと思った理由です。

このブログと読者の方の関係への思いでいうと
できる限りの多くの人の目に触れてもらいたいという顕示欲があるわけではなく、かといって自分の独り言だから誰が見なくてもかまわないという気持ちにもなれない中途半端きわまりないのですが自分の思いをなるべく正直に書き、それを見てなんらかの心に響くものを感じた人が時々訪れさらに時に何かコメントを落としていってくれるようなものになってくれれば限りなくうれしいと思います。

それでは、はじまりはじまり。

0 件のコメント: