2010年3月15日月曜日

twitter的つぶやきのログ


ここ数年、自分は頭に浮かんだアイデアを手帳やipod touchに記録するように癖がついてます。

というわけで、ちょっとそんな気分になったので

ipod touchに書き込んだメモを加工せずにここに載せてしまおうと思いました。

何らかのシンクロが読んだ人に起こると面白いなぁ。。

****************************

・ビビるヒマが有ったら状況をみつめる方が重要

・最高点を平均点と考える思考が最上思考か

・暫定のゴールを実現したら上方にずらす

・物理空間の夢の実現には限界があるが情報空間にはない。混同してはいけない

・ビジョン達成は現在からの積上方式ではなく、コアステートの先取り後らの逆線表式で考えるのが有効か?

リーダーとしてありたい姿をコアトランスフォーメーションアプローチで抽出する

・怒りの背後にあるものは何だろうか?怒りは二次的感情の時がある

・強く非難する対象は自分の中に有って忌み嫌っているもの?本当か?

・流れ行く思考

・計画された偶然 つながりを意識する

・娘の特徴 log book

・成長パターンの確認

・気づきは行動のための仮説出し

・経営者は考える時間が細切れ

・ブランデン質問法

・自分の付加価値
グッドエナジー
様々な視点 可能性 リソース繋ぎ

・経営者は時間とテーマは他人が持ち込む
 自分のテーマを考える時間なし

・本来の能力を発揮すると同時に、今までの枠を更に拡げるアプローチも必要だろう

・クライアントの変化を敏感に表層化させる

・組織への波及をどうしていく?

組織におけるシステムシンキングと経営層であるクライアントの活性化実現

アスリートコーチングと違い企業人コーチングは可変環境におけるシステム対応が必須な分難しい所がある

・グループコーチングの可能性

・経営幹部の移行現象

・自分はクライアントにどの様な行動思考変化をもたらせたのか?

・自分はソーシャルキャピタルが乏しくないか

・否定されるのではないかという恐れ後遺症

・暫しミーティングの中に文化の縮図が出来上がる

・クラウドリーダーシップ

・アクションプランの次善策の次善策がほんもの?

******************************

0 件のコメント: